« 狭山市の浮気調査は探偵と弁護士どっちに頼むのが正解? | トップページ | 杉並区浮気調査2019│探偵と弁護士に相談して、浮気問題をスッキリ解決! »

2019年4月23日 (火)

江東区浮気調査ガイド│悪質な探偵社や興信所に騙されない

江東区 浮気調査


 


江東区でも「浮気調査=探偵」と、思い浮かぶ人は多いのではないでしょうか。


 


でも、江東区に限らず探偵社や興信所って、小説やドラマの世界で見るだけで、実際に依頼したことがある人は、ほとんどいないでしょう。


 


実際に「浮気調査をしたい」と思ったら、重要なのは江東区での「依頼する業者選び」ですよね。


 


でも、どうやって選べばいいんでしょう。


 


そもそも、江東区ではどこに頼めばいいのかすらよく分かりません。


 


そういう人に注意してほしいのが「悪質な業者」です。


 


実は、探偵社や興信所に対するクレームは、年々増え続けていて、2016年に国民生活センターに寄せられた「探偵社や興信所に関する相談」は、なんと7,000件以上も発生しているんです。


 


過去最高の件数ではあったのですが、前年に比べて倍以上のクレーム。異常ですよね。


 


浮気調査に関するクレームもその内3割を占めていて


 


・調査内容の不備 ・調査がいい加減で、欲しい情報じゃなかった。


 


…などのトラブルがたくさん起きているようです。


 


江東区でそんな悪徳業者に引っ掛からないために「悪質な事例」と「悪質業者を見分けるポイントつ」をご紹介するので、江東区で浮気調査を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【探偵社や興信所の悪質な事例】江東区浮気調査ガイド


◆依頼した内容と、報告の内容が全然違う。


「希望した内容の報告じゃなかった。」


 


江東区に限らず悪質な探偵社や興信所によくあるトラブルです。


 


実は、悪質な探偵社や興信所は、調査をアルバイトや外注業者に【丸投げ】している事がほとんどなんです。


 


看板は「探偵社」でも、そこに本当の「探偵」はいないのです。驚きですよね。


 


そして、丸投げされたアルバイトや外注業者が江東区で適当に調べた情報が依頼者に渡される。というわけです。


 


そうなると、起きて当然のトラブルですよね。


 


そもそも、アルバイトはどう考えても素人ですし、外注業者もプロの探偵のはずがないですよね。


 


また、伝達ミスで全く違う内容の依頼になってしまったという事例もあります。


 


中には「調査対象者が、全く違う人物をになっていた!」なんてケースもあるようです。


 


こんな調査で、江東区での希望する調査結果を得られるわけがないですよね。


 


だから、依頼者が希望した調査結果が得られない…というケースが多くトラブルになっているんですね。


◆すぐに契約を結びたがる


「浮気問題をかかえていて辛い」


 


浮気調査を依頼する人が共通に抱えている悩みですね。


 


こんな状況で、冷静な判断をする自信はありますか?


 


でも、そういう時こそ江東区でもしっかり下調べをすることが重要です。


 


悪質な探偵社・興信所の場合、弱っている心につけこんで、その場で強引に契約へと持ち込もうとするケースが多々あります。


 


「絶対に成功させます」など、甘い言葉で誘惑し、強引に契約を迫ってくることもあるでしょう。


 


心が弱っている時の優しい言葉は危険です。


 


本当に親切心で言ってくれていると思っても、相手の話をよく聞いてみて下さい。


 


もし、相談内容の確認や江東区での調査内容の説明をきちんとしてこないようであれば、甘い言葉で高額な契約を結ばせようとしているだけかも知れません。


 


浮気調査を依頼する場合は、


 


江東区の複数の業者を比較。しっかり下調べをして検討する。


 


契約する時は、依頼内容・調査方法・報告方法だけでなく、料金体系などの詳しい条件やリスクも必ず確認する。


 


ことが重要です。


 


もし、江東区で相談できる人などがいる場合は、一緒に付いてきて貰うのも良いですね。


【悪質な探偵社や興信所。4つの見極めポイント】江東区浮気調査ガイド


江東区で悪質な業者に引っ掛からないためには、その見分け方を覚えておけば安心です。


 


見分けるポイントを4つご紹介しますので、覚えておいて下さいね。


1.ホームページをチェック!


ホームページは、簡単に確認できる重要な判断ポイントです。


 


まずチェックするのは「料金の記載が明確」かどうか。


 


・料金が記載されていない


 


・料金の記載はあるが、内容が漠然としていて分かりにくい


 


お寿司も時価は怖いですよね(笑)


 


江東区でもこういった業者に相談に行ってしまうと驚くほど高額な料金を提示されることがあります。


 


そして実際に会うことで、「お金を持っていそうか」「騙しやすそうか」など判断され、さらに高額になっていくことも。。。怖いですね。


 


次にチェックしたいのは「代表者の顔や経歴がハッキリと出ているかどうか


 


代表者についての情報が全くないというのはやはり怪しいですよね。


 


「探偵だから」顔を出せないのではなく、「悪質業者だから」顔が出せないのかも知れません。


 


反対に、


 


・代表者の顔写真が掲載されている
・代表者の経歴(いままでの勤務経験や実績など)が記載されている


 


…という業者なら少しは安心できますよね。


2.その料金は妥当?


江東区 浮気調査


 


浮気調査の料金はだいたい40万円~60万円程度というのが相場です。
(江東区で浮気調査を依頼して、探偵が実際に調査を行い、浮気の証拠が取れた場合の費用)


 


相場よりかなり高い料金を提示してくる業者が問題なのはお分かりだと思いますが、極端に安い料金を提示してくる業者にも注意しなくてはいけません。


 


最初は、安い料金設定で依頼者を安心させておいて即契約に持ち込み、契約後に何度も追加料金を請求。


 


そうした結果どんどん高額になってしまう…ということもあるんです。


 


いずれにせよ、江東区でもあまりに相場から外れている業者には要注意ですね。


3.「探偵業届出証明書」をチェック!


江東区 浮気調査


 


探偵業法」という法律をご存知でしょうか。


 


2007年に施工され、


 


・探偵業を始める場合は、営業を開始する前に公安委員会に届け出なければならない


 


・届出が受理されると発行される「探偵業届出証明書」について、事業者は営業所の見やすい位置に掲示しなければならない


 


・依頼者との契約を結ぶ際、探偵業者は「探偵業届出証明書」の記載事項について、書面を交付して説明しなければならない


 


といった事が決められています。


 


つまり、江東区にて法律に則って営業している業者であれば必ず「探偵業届出証明書」が見やすい位置に掲示されているはずなんです。


 


もちろん、契約時に書面での説明もあるでしょう。


 


もし、「探偵業届出証明書」が見当たらず、契約時にも、説明が無い。なんていう業者は、江東区で「無許可で営業している違法性のある業者」である可能性があります。


 


そして、このような悪質業者に一度依頼してしまうと「契約内容等のトラブル」だけでなく、違法な手段による調査が行われたり、


 


調査対象者や依頼者が、調査によって知りえた秘密を元に恐喝されてしまうなんてこともありえるのです。


 


大切な事ですので、依頼する際には必ずチェックしてくださいね。


4.「ランキング」は信用できない!


インターネットで調べ事をしていると、ランキング形式で江東区の業者を紹介しているサイトをよく見ますよね。
でも、こういったサイトで紹介されているランキングって信用出来るのでしょうか。


 


実は「アフィリエイト」という、広告収入を得るためのランキングサイトがたくさんあるんです。


 


これは、広告料を多く支払った業者ほど上位に表示される仕組みなので、江東区にて実際の調査力や、実際に依頼した人の評判ではなく、「広告料支払いランキング」なんです。


 


そんなランキング信用出来るわけがないですよね。


【悪質探偵業者まとめ】江東区浮気調査ガイド


悪質な事例や見分けるポイントを4つご紹介しました。


 


江東区にて浮気調査を依頼するにも、十分な準備が必要なことが分かって頂けたのではないでしょうか。


 


もちろん、「早く浮気問題を解決したい」と焦る気持ちはわかります。


 


でも、そんな気持ちに悪質な業者はつけこんできます。


 


もし、そんな業者に引っ掛かってしまうと、時間もお金も無駄になってしまうだけでなく、一旦トラブルが起きてしまうと、


 


全面解決は難しく、修復不可能な状態にまで陥ってしまうケースも少なくありません。


 


こうならないためにも江東区でも下調べは、とても重要です。


 


しっかり下調べをして、比較・検討し、信頼できそうな業者を3社程度ピックアップし、その中から決めるというのがおすすめです。


 


江東区で浮気調査が上手くいくかは、信頼できる探偵社・興信所を選べるかどうかにかかっています。


 


下調べしすぎで失敗することはありません。後悔しないためにも、しっかり調べて選んで下さいね。


江東区エリアにこだわらない方が良いケースもある。


浮気調査は基本的には調査の対象となるターゲットに近い探偵事務所などに依頼する方が良いですが、


 


江東区に信頼できそうな探偵事務所が無い場合は、全国的に活動している大手の探偵事務所に依頼するのも手です。


 


大手の方が数多くの依頼をこなしているので、江東区での浮気調査に関しても経験があるでしょうし、


 


なにより騙されるような悪質なパターンはまずありません。


 


江東区での浮気調査をどこにしようか迷ったら、大手の事務所にまず無料相談すると良いでしょう。


 


下記に江東区でも浮気調査を行ってくれる安全な大手探偵事務所を紹介するので、


 


メールまたは電話にて自分の状況と悩みを相談する事から始めてください。


江東区でも安心に無料相談できる探偵事務所①


江東区 浮気調査 江東区 浮気調査


 


⇒無料相談の詳細を確認


江東区でも安心に無料相談できる探偵事務所②


江東区 浮気調査 江東区 浮気調査


 


⇒無料相談の詳細を確認


江東区でも安心に無料相談できる探偵事務所③


江東区 浮気調査 江東区 浮気調査


 


⇒無料相談の詳細を確認


浮気調査の見積もりだけしたい人はこちら↓


江東区 浮気調査 江東区 浮気調査


 


⇒無料見積もり診断をする


江東区エリアの探偵事務所・興信所


江東区で登録のある探偵事務所です。


 


現時点(2019年4月)の情報なので、詳しくは各事務所にご連絡願います。


 


近藤探偵社

















住所 〒136-0073東京都江東区北砂3丁目22-13-303
電話番号 03-6458-7624
探偵業届出証明書番号 0

 




 


江東区浮気調査│関連リンク


« 狭山市の浮気調査は探偵と弁護士どっちに頼むのが正解? | トップページ | 杉並区浮気調査2019│探偵と弁護士に相談して、浮気問題をスッキリ解決! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狭山市の浮気調査は探偵と弁護士どっちに頼むのが正解? | トップページ | 杉並区浮気調査2019│探偵と弁護士に相談して、浮気問題をスッキリ解決! »